hossyのドイツ田舎暮らし

好きな場所で働き暮らす!ドイツの田舎暮らしをつづったブログです。

コスプレイヤーがいっぱい!ドイツのフランクフルトの日本イベント「マインMATSURI」

こんにちは。

未だにドイツ在住のhossyです。

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030004j:plain

先日フランクフルトの日本イベント「マインMATSURI」に行ってきたのでレポートをしたいと思います!

 

ほとんど出店ブースのお手伝いをしていたので、ざっくり紹介になります!

ちなみにこのマイン祭りの前にあった「ニッポンコネクション」でもボランティアとして参加しました。

 

フリーランスでも現地イベントでのボランティアなどは参加できるので、興味がある人はぜひやってみてくださいね!

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030450j:plain

セクシーなお姉さん。

一緒に写真撮りたいと言ったら、快く快諾してくれました!(日本語変??)

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030607j:plain

 

おなじみのナルト!!真ん中は誰だろう??

 

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030646j:plain

 

可愛かったのは、お弁当を食べるアナとエルサ!!笑

アナ雪の人も日本のお弁当おいしいと思うのかな??

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030907j:plain

 

日本食のほか、いろんな日本の会社のブースもあり、ANAJALなどの航空会社がルーレットやクイズをしていました。

JALブースの横では、本物の JALのユニフォームを着て写真を撮れるというサービスもあり、ちょっとだけコスプレイヤー気分も体験できます。

せっかくJAL体験をしたのに、もうこのユニフォームは変わってしまうみたいですね。残念。。

 

f:id:yu-hoshimura:20190918030638j:plain

 

ゲーセンもある!!

ホテルのワンフロア、全部の会議室がゲーセンになっていて、PS4のゲームがやり放題!!VRの紹介もあったけど、メガネはなかったなあ。

VRのゲームもあったかもしれないけど、説明が全部ドイツ語だからよく分からず!

 

会議室入り口にはホテルのバーカウンターもあり、飲み物飲みながら優雅にゲーセンで遊べるので、ここが一番のお気に入りの場所でした。。

ちゃんとエアコンもついてるし!

 

この日は午前中は寒かったのに、午後からめっちゃ暑かったんです!!

 

 

簡単ですが、マイン祭りの紹介でした!

 

ちなみにわたしは、主催者側のキッズゾーンのテントでそろばんの珠を使ったアクセサリー作りのお手伝いをしました!

ボランティアすると、飲み物と食事はもれなくついてきます!

 

 

 海外ノマドフリーランスやってみたい方へ!

 

海外ノマドをやるために、どうやったら仕事を見つけられるか、現状一番の方法を探しました。

興味がある方はこちらの記事をお読みください!

 

hossynet.hateblo.jp

 

hossynet.hateblo.jp