hossyのドイツ田舎暮らし

好きな場所で働き暮らす!ドイツの田舎暮らしをつづったブログです。

秋の夜長にオススメの照明は?Houzz特集記事が公開されました。

こんにちは。hossyです。

Houzz ジャパン様の特集記事にわたしの記事が載りました。

シーンに別にあかりを切り替えて暮らしをコーディネートしよう

家の中で照明をつける時間が長くなってきました。そんな季節におすすめなのが、部屋のあかりをシーンごとに切り替えることです。部屋の模様替えは簡単にはできませんが、あかりを切り替えるのは比較的楽にできます。利用シーンに合わせて照明を変えると、同じ部屋でも違う雰囲気になったり、省エネにつなげることもできます。

新築やリフォームで照明計画をするときには、今回ご紹介するような生活シーンをイメージして配灯するのがおすすめです。またリフォームの予定がなくても、あかりが必要なところにスポットやスタンドを立てるだけでも、十分コーディネートは可能です。

照明のプランニングをしている時に、このあかりのシーンの提案が一番好きでした。本当に素敵な空間になるので、是非試してみてくださいね!

シーンに別にあかりを切り替えて暮らしをコーディネートしよう