hossyのドイツ田舎暮らし

好きな場所で働き暮らす!ドイツの田舎暮らしをつづったブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレイヤーがいっぱい!ドイツのフランクフルトの日本イベント「マインMATSURI」

こんにちは。 未だにドイツ在住のhossyです。 先日フランクフルトの日本イベント「マインMATSURI」に行ってきたのでレポートをしたいと思います! ほとんど出店ブースのお手伝いをしていたので、ざっくり紹介になります! ちなみにこのマイン祭りの前にあっ…

ITフリーランスは仕事探しもアウトソーシングできる時代に!リモートワークの始め方その2

こんにちは。リモートワーク歴7年目になりましたhossyです。 この記事は前回の hossynet.hateblo.jp からの続きになります。 すでにエンジニアとしてスキルや経験がある方はこの記事から読み始めてください。 仕事探しをアウトソーシングできる Pe-BANK Hig…

【未経験でもOK】フリーランスエンジニアになる方法 リモートワークの始め方その1

こんにちは。 場所にとらわれない暮らしを求めてリモートワークを始め、気づけば7年目になるhossyです。 通勤電車や通勤時間で消耗している方。 つまらない職場の人間関係に悩んでいる方に、ぜひこの記事を読んでいただきたいと思います。 この5年で海外ノマ…

我が家にソーダストリームがやってきたっ!!使い方とレビューをご紹介。

最近まわりでソーダストリームを買う人が続々増えており、気になっていたのです。 本日我が家についにソーダストリームが届いたので、レポートしたいと思います!! ソーダストリームとは? ソーダストリームの使い方 ソーダストリームはお得? ソーダストリ…

東西統一のドイツに住んでて思う、韓国の南北統一について

こんにちは。 隣国の韓国が、なんとしてでも南北統一をしたい動きを見せているようですね。 以前我が家の庭で、わたし、韓国人、ドイツ人と3人でバーベーキューをしたことがあります。 ドイツと韓国では、祖国が分断されていることで共感するところがあるみ…

こんな病院に注意!ドイツの歯医者で(超)怒られたはなし。

こんにちは海外フリーランサーhossyです。 先日ドイツの歯医者でちっちゃな親知らずを抜いてきました。 そこで先生にガチ切れされるというとっても驚く体験をしたのでシェアしたいと思います。 基本的に海外の病院は不親切 イラン人の日本語のできる先生 問…

【特典あり】ドイツ在住者が教える、本当に使える海外旅行保険付きクレジットカード3選

こんにちは、昨日ドイツの歯医者で歯を抜いてきたhossyです。 ドイツで歯医者に行くのは2回目です。前回はハリボー食べてたら、あまりの弾力に銀歯が取れました。。 この記事では海外で病院に行く際に役立つ、実際に使ったクレジットカードの付帯保険につい…