hossyのドイツ田舎暮らし

好きな場所で働き暮らす!ドイツの田舎暮らしをつづったブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(ドイツ)仮ビザ延長取れました!!

こんにちは!今のところ、ドイツのライプツィヒに住んでいるhossyです。 無事なんとか、3ヶ月延長の仮ビザもらえましたー(´°̥̥ω°̥̥`) 前回3ヶ月間の「ビザの前のビザ」をもらい、その後書類を再提出しましたが、それから何の音沙汰もないので、仮ビザの延長…

ライプツィヒの観光ガイドに載っている場所、載っていない場所。

こんにちは。フリーランスでライターのhossyです。 先日わたしのライプツィヒの観光ガイド記事2つがアップされました。 よかったらいいね!&シェア、お願いします☆ 音楽の街ライプツィヒ!中世音楽に思いを馳せるスポット巡り 歴史とモダンを感じるライプツ…

コスパがいい?!わたしが第2のベルリン ライプツィヒに住むことを選んだ理由

こんにちは。家が見つかってからというもの、ほとんど引きこもりのhossyです。 さてわたしは、セカンドベルリンとか、第2のベルリンと呼ばれることも多い、ライプツィヒという街に暮らしています。 ベルリンに次いで旧東ドイツで第二の都市であり、ベルリン…